(SSR)広瀬康一&山岸由花子

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  • 7 かなり特殊なユニット。CSのオーバーヒールで苦痛、カウンター、自爆、死亡時ダメージなどあらゆるダメージを力技で克服。ボム無駄点数にこのアビをつけると封殺もできて面白い。自分の移動力分しか吹き飛ばせないので、敵同士がぶつかってダメージを与える仕様上、CS火力は4部SSRそれなり
  • 8 CSの特大オーバーヒールで苦痛やカウンター系スキル、自爆等に耐えうる優秀さが特異的であり、使い方次第で強力。殲滅を狙わず2手目で縛り付けて繋げる、など戦略の幅も広いと言える。LS対象内では康一ACT1でカウント減を防ぎ、縛り付けをせずに由花子CSなどの戦略もある。
  • 10 CSの燃費他と比べていい、また初撃の回復のおかげで苦痛とカウンター無効みたいなもの。アビもちゃんと仕様を理解してれば有効に使える。
  • 10 アビの効果を正しく理解して初めて評価できるキャラ。康太郎クラスのspユニットには及ばないが、正しく使えば露一レベルには並ぶ実力あり。
  • 9 オーバーフロー回復がとにかく便利。引き寄せから縛り付けの汎用性も高く、アタッカーからサポーターまでこなせるユニット。
  • 5 対象の狭いLS。自アビに邪魔されるCS。アビは次の行動まで縛るなら使える?使ってみたけど微妙。
  • 6 赤テクバ攻略ユニットとしてはなかなか優秀だが、他高難度クエストに連れていけるほど強く無い、降臨ユニなので入手機会も少ない、発動条件に対しアビの倍率が低いと不憫な点があり装備品には慣れないだろう CSは見た目以上に範囲が広い
  • 6 「リア充」タグを付けられるほど和む絵とは裏腹にかなり尖ったユニット。CSもアビも上手く使いこなすのは難しい…というか能力は良いのに仕様に邪魔されてる感がある。アビにカットインはあるがピンクの円はなんか和みます。※160913
  • 6 一時期タワバで使えると言われていたが現状わざわざ使うことはない、今後のタワバでも採用の機会は減ってくると思う
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(SSR)広瀬康一&山岸由花子

レアリティ SSR

属性 赤

コスト 24

限界突破 4

スロット数 4

キャパシティ 6

3凸キャパシティ 

4凸キャパシティ 

魂チップ 6

アビリティコスト 3


最大ATK 6,280

最大HP 5,600

凸1最大ATK 8,210

凸1最大HP 7,500

凸2最大ATK 10,320

凸2最大HP 9,490

凸3最大ATK 12,630

凸3最大HP 11,771

凸4最大ATK 14,460

凸4最大HP 13,435

移動距離 65

射程距離 70


リーダースキル わき起こる気持ち
広瀬康一と山岸由花子のATK+70%、移動距離+35%


コマンドスキル あたたかい輝きの中で
〔消費ゲージ:2.5〕範囲内(円形ハート型)に500%&与ダメージ分自身を回復!さらに範囲内の敵を移動距離分吹き飛ばし、敵同士の接触でお互いに300%ダメージ!タップで敵全体を引き寄せ1000%ダメージ!
(max.時:範囲内(円形ハート型)に2500%ダメージ&与ダメージ分自身を回復!さらに範囲内の敵を移動距離分吹き飛ばし、敵同士の接触でお互いに1000%ダメージ!タップで敵全体を引き寄せ3000%ダメージ!)


アビリティ [特殊]ロマンチックなムード
〔コスト:3〕フィールド登場から常時発動ッ!円形範囲内(Lvアップにて拡大)にいる敵を1手縛り付けにし,範囲内の敵数×ATK+150%アップするッ!(縛り付け効果はフィールド登場から5ターンまで)


ブレイクスキル 狂気無効&恐怖耐性
※恐怖耐性(大)習得可能


プロフィール スタンド使い
愛の力で『魔法使い』からの試練を乗り越えた二人。


出演作品 4部 ダイヤモンドは砕けない


Lv15覚醒アイテム 


Lv30覚醒アイテム 


Lv50覚醒アイテム 


Lv80覚醒アイテム 


タイプ SSR(降臨)


入手方法 ダイヤガシャ
・ダイヤガシャ(2016年08月31日降臨ガシャで登場)


実装時期 2016年08月


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コメント(100)
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コメント

  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98648588 2016/11/12 (土) 21:02 通報
    たまにこのアビを無駄ボムにつけてるバカがいる
    0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98578395 2016/11/05 (土) 01:02 通報
    使い方教えて誰かお願いします。使い方わからん!
    返信数 (1)
    1
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.99141811 2017/01/03 (火) 00:12 通報
      CSのオーバーヒールとかばうを利用して猿壁や爆破をどうにかするとか
      0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98451519 2016/10/22 (土) 01:43 通報
    赤テクバで母艦運用してみました
    アビはムーブ、幸運と勇気、壁コン
    4Rの脂肪カウンター祭りの挙動、CSでオーバーヒールかけて倒すと兵隊さん1体30万、兄貴60万のカウンターを順番にくらいますがノーダメージでした
    不意に敵を縛ってしまいますが、縛っていない敵にCSを当てれば敵同士ダメで倒せます
    ゲージ回収も容易で、5ゲージ溜まるとタップしなくてもCS即停止してくれます
    ブレイクスキルもCSと相性が良いですね。
    返信数 (1)
    1
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98451562 2016/10/22 (土) 01:54 通報
      移動距離減少のデバフが無ければ、LS康一&由花子で、黒由花子結界やバキ森との組み合わせも面白そうですね
      0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98159151 2016/09/22 (木) 10:30 通報
    アビ検証
    ・自分敵味方だれかが行動後に判定されます
    ・判定されると範囲内にいる敵を縛り付けます
    ・また同じタイミングで前回の縛りが解除されます
    ・1moreでも判定されます
    ・ラウンド初手と増援で降った敵は縛り付けません
    CS検証
    ・縛り付けた敵は吹き飛ばせません
    ・引き寄せは精度が悪く4キャラ以上はアビ範囲に入りません
    ・敵同士の判定があるのでアイテム破壊します
    注意点
    ・弾かれて敵が範囲外に出たら解除されます
    ・逆に味方で弾いて面倒なエリアの効果を受けずに縛り付けもできます
    返信数 (1)
    14
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98159169 2016/09/22 (木) 10:32 通報
      念のために縛り付けの効果について説明
      ・縛り付けた敵は接触や吹き飛ばし効果のCSやアビでも動きません
      ・自然なカウントは減るけど1で止まるので0になりません(カウントブースト未確認)
      ・カウントリミットやカウント減効果で0になると動きます
      ・他の状態異常だと埋めるも同じ性質です
      ・凍るはカウントリミットでも0にならないけど一度攻撃すると状態解除されます
      5
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98095044 2016/09/17 (土) 07:18 通報
    ボム点数ロマンの無駄をフレに出すのが流行るんですかね……?
    遅延してアイテム掃除も出来てゲージも貯められてしかも縛れる。
    サポートとしてはこれ以上のキャラはいませんね。
    返信数 (1)
    3
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98099292 2016/09/17 (土) 15:49 通報
      縛り付けると押し込めなくなるから、付けてほしくないね。
      2
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98085713 2016/09/16 (金) 15:42 通報
    今んとこ赤の最強ユニットなんだから評価低いのはおかしいっすねガチで
    返信数 (2)
    4
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98089461 2016/09/16 (金) 20:40 通報
      説明文のせいでアビ勘違いしてる人が点付けてるからねぇ…
      まともに使えばオーバーヒールが超便利なキャラだとわかるのに
      3
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98089767 2016/09/16 (金) 21:02 通報
      6点付けてる二人と5点付けてる奴の文章を冷静に見れば単なる小並感でしかないのがわかるじゃん。
      だから気にしなくていいと思う。
      特に5点のヤンコビックは的外れなキャラ評価をすることで有名な奴だし。
      吉良板でも評価が的外れすぎて叩かれまくってたし。
      7
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98079901 2016/09/15 (木) 23:51 通報
    今回の超降臨で+1を2回引きましたが、これ見た目に反してメチャクチャ汎用性高くないですか?
    記載ないけどオラ太郎や黄ジョナ同様CSでアイテム破壊するし、雑魚ならCS即タップすればHIT数1で終わり点数アビも活かせるので、多段HITのみの無駄と違ってCS2パターン使い分けできるのはかなり重宝する。
    趣味枠とかハズレ枠とか言われてたけど、LS枠で無駄を入れなくなったので代わりに赤のレギュラーに据えてみる。
    8
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98047186 2016/09/13 (火) 14:04 通報
    うーん。
    CSで、引き寄せて縛り付けた後、タコ殴りできれば、けっこう強いんだけど、敵が4、5体いると、引き寄せた後に、敵同士がぶつかって離れてしまう。
    2、3体程度ならそういったことも起こらないので、けっこう良い感じに使えるかな。
    アビをうまく使えれば、なかなか優秀。
    万能ではない感じがけっこう好き。
    アタッカーとして、無駄DIOとは違った強さを秘めていると信じたい。
    6
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98035781 2016/09/12 (月) 15:11 通報
    康一由花子ボロ糞に言われてるから
    どんなもんかと思ったら普通に強いやん
    これ貶してる奴らアビの効果ちゃんと理解してないだろ
    返信数 (3)
    5
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98035948 2016/09/12 (月) 15:24 通報
      降臨ユニットは「普通」ではない強さを求める人が多いから
      恒常SSRとして追加されたら別に貶されなかったと思う
      6
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98043399 2016/09/13 (火) 00:48 通報
      確かに
      俺は異様にこればっかり出て+4になったけど、手軽に縛れるのはかなり便利
      究極で「動かれたら死亡」っていう状況だったけど縛ってタコ殴りに出来て助かった
      4
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98044657 2016/09/13 (火) 07:06 通報
      spキャラ程ではないにしろ
      実際「普通以上」には強いと思うがね
      まぁ何を持って強いとするかは人それそれだから水掛け論だけど
      5
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98018360 2016/09/11 (日) 01:43 通報
    この2人好きだから、何とかして母艦として使いたい
    オススメの運用方法ある?
    15

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