(SSR)広瀬康一【ACT2】

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最終更新日時:
7.1
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  • 7 CSが敵への影響を持続させるタイプとはいえ、殲滅後の増援にも連発できない事は致命的欠陥。アビはACT1と噛み合っており、ACT1多覚醒であれば持続して大ダメージを出せる凶悪なものとなる。また邂逅由花子アビとも相性が良く、時太郎への装備でも没収対策が可能になるなど有用アビと言える。
  • 7 CSはコスト2と使い勝手は良いと思うが、パワー不足である事とカウンターに弱い感がある。アビリティは組み合わせ次第で使えそうなので◎
  • 8 ゼロスマは広瀬康一act1、SR由花子アビと相性が良い。カウンター、苦痛、コンボカットには弱いが、音結界を張ったあとにCSを撃てば十分な火力が出せる。ジョナブラと組み合わせれば音結界設置後コンボ条件満たす→1more→CS発動しやすい。
  • 7 アビリティの組み合わせ的な意味でAct1と相性が良く、ファイアボムとは違った強さがある。邂逅由花子アビとの相性がグンバツ。※160803
  • 7 LSは高性能、アビは欲火を複数回打つ際に必須となるがやはり多覚醒が必要な上にそれ以外の使い道が薄いのは評価しづらい
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(SSR)広瀬康一【ACT2】

レアリティ SSR

属性 赤

コスト 24

限界突破 4

スロット数 4

キャパシティ 5

3凸キャパシティ 

4凸キャパシティ 

魂チップ 6

アビリティコスト 3


最大ATK 6,180

最大HP 5,760

凸1最大ATK 8,090

凸1最大HP 7,710

凸2最大ATK 10,170

凸2最大HP 9,760

凸3最大ATK 12,440

凸3最大HP 12,096

凸4最大ATK 14,250

凸4最大HP 13,810

移動距離 64

射程距離 62


リーダースキル 新しい力
赤とスタンド使いのHP+40%、ATK+40%


コマンドスキル ドヒュウウウ
〔消費ゲージ:2〕範囲内(円形大型)の敵を移動距離の150%(Max.300%)で吹き飛ばし、自身も150%(Max.300%)追加移動!タップでさらに吹き飛ばし、2ターンの間、敵同士が接触するとお互いに400%(Max.1200%)ダメージを与える状態になる!


アビリティ [スマッシュ]ゼロスマッシュ
〔コスト:3〕移動中にスマッシュを+1回(Max.+5回)打てるようになるッ!さらにスマッシュ時に+300%(Max.+500%)ダメージを与え、ヒット数を0にリセットする!


ブレイクスキル 恐怖無効&狂気耐性
狂気耐性(大)を習得


プロフィール スタンド使い
仗助の同級生。少し臆病で、どこか頼りない雰囲気が見え隠れするものの、いざという時は果敢に行動する勇気を持っている。


出演作品 4部 ダイヤモンドは砕けない


Lv15覚醒アイテム 


Lv30覚醒アイテム 


Lv50覚醒アイテム 


Lv80覚醒アイテム 


タイプ SSR


入手方法 ダイヤガシャ
・ダイヤガシャ(2016年6月10日実装)


実装時期 2016年06月


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コメント(41)
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コメント

  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98857200 2016/12/05 (月) 18:43 通報
    CSで敵を全滅させた後の増援に効果なし、それでも2ターン経たないともう一回打てないのはどうなの?って質問したら運営から返信きました。
    要約すると、CS効果があるのはCS発動時に範囲内にいた敵のみ。だから全滅させた後の増援に効果がない。でも2ターン経たないと打ち直しはできないよ!
    という感じでした。
    あほくさ。
    5
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98146234 2016/09/21 (水) 07:46 通報
    ACT3で面白くなってきた!
    2
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.96959749 2016/07/06 (水) 21:45 通報
    先日、寝ながら引くと2回も出て目が覚めました!
    一応lv80にはしてみましたが、僕にはACT1が使いやすいのでアビとして大活躍です。
    3
  • 名無しのジョースター No.96572267 2016/06/12 (日) 09:10 通報
    ゼロスマ自体は赤に来てもなんも嬉しくないが
    このゼロスマ接待で根絶やしが次のエキスパで消えてくれたらシザディパ使いやすくなって非常にベネ
    1
  • 名無しのジョースター No.96551248 2016/06/10 (金) 22:02 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 将来赤青マルチが出たら初音連打でワンチャン
    4部の時にこなかったからマルチはないかな…
    返信数 (5)
    4
    • × 名無しのジョースター No.96559139 2016/06/11 (土) 12:47 通報
      初音が両方くる可能性のほうが低いかなw
      1
      • × 名無しのジョースター No.96559229 2016/06/11 (土) 12:57 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 青属性のアビリティ使えるって事ですよ
        私の投稿をしっかり読んでからケチ付けて下さい
        4
      • × 名無しのジョースター No.96559861 2016/06/11 (土) 13:44 通報
        誰だよw
        12
      • × 名無しのジョースター No.96563293 2016/06/11 (土) 18:14 通報
        マルチとかあり得ない妄想なんだからケチ付けられても仕方ないわな。
        23
      • × 名無しのジョースター No.96564057 2016/06/11 (土) 19:15 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する あり得ない妄想ですか
        それは残念です
        他のゲームだとよく見かけるありがちな上位キャラなんですけどね
        2
  • 名無しのジョースター No.96547630 2016/06/10 (金) 18:42 通報
    使えない。
    終わり。
    34
  • 名無しのジョースター No.96546362 2016/06/10 (金) 17:17 通報
    雑談板で、死亡時のボッシュートや兄貴のカウンター対策になるよ、というのがあったけど、それ以前の問題として、その装備したキャラが敵を倒し切れるのかという。アビが使えるのは通常移動か追加移動CSのみだから・・・母艦運用でCSか、強いのだと時太郎CSくらい?
    返信数 (5)
    5
    • × 名無しのジョースター No.96546447 2016/06/10 (金) 17:23 通報
      由花子結界の押し込み役(主に無駄DIO?)にゼロスマとひどすぎるつけるとか?でもそれだとボムかVSを外すことに・・・うーん、高難易度運用は分からないですね、、、みなさん何かいい組み合わせ考えつきました?
      2
    • × 名無しのジョースター No.96546611 2016/06/10 (金) 17:34 通報
      CSロマン砲ならジョセリサでATK230倍スマッシュ、1moreでさらにドン!
      なおカウンター
      1
      • × 名無しのジョースター No.96546753 2016/06/10 (金) 17:44 通報
        あ、ちなみに上記にしみ音つけるとCS中は音のダメ上がりますよ!
        3
    • × 名無しのジョースター No.96547037 2016/06/10 (金) 18:03 通報
      高難易度だとファイヤーボム持ってかないと怖くて仕方ないし
      どうせなら画面上のアイテムに音を染み込ませるとかファイヤーボムと対になるアビにして欲しかった
      1
    • × 名無しのジョースター No.96547410 2016/06/10 (金) 18:28 通報
      カウントゼロには可能性を感じるけど、今のところあまり使い道なさそうだよね
      時太郎全盛期だったら必須アビだったんだろうけど
      1
  • 名無しのジョースター No.96544746 2016/06/10 (金) 15:22 通報
    CS検証です。
    吹き飛んだ敵がアイテムに接触するとアイテムにもダメージ、破壊されます。山吹ジョナや仗助同様です。
    CSは連続して発動不可。CSもしくはその後の1moreで全滅させても次のターンは打てません。これはバグな可能性有り。
    結界院などは次ターンの壁ダメージが残りますが、このCSは増援には効果がありません。
    返信数 (2)
    3
    • × 名無しのジョースター No.96544843 2016/06/10 (金) 15:28 通報
      由花子CS、緑ジョナCSなどのステージ全体にかかるものは一定ターンたたないと再度使えないってのは分かるのですが、康一CSは敵に付与する?ものなので、付与された敵がいなくなるor付与されていない敵がいたら打ててもいいんじゃないかなぁと…
      10
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98800715 2016/11/29 (火) 23:57 通報
        めちゃくちゃ今更ですが、タワバでこいつを使おうとしたら全滅後の新規敵に効果が適用されてないのにCS打てないのやっぱりおかしいよなぁと思って質問メール送ってみた。返信あるかなぁ。
        0
  • 名無しのジョースター No.96544142 2016/06/10 (金) 14:32 通報
    追加持続効果の敵同士接触ダメージは
    CS発動中から適用されています。
    そして、持続効果CSの宿命として、
    連発はできない仕様になっています。
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのジョースター No.96544159 2016/06/10 (金) 14:34 通報
      下のツリーに書き込むつもりが...。
      再度下に返信しますので、このツリーを
      削除していただきたいです...。
      すみません!
      1
  • 名無しのジョースター No.96543954 2016/06/10 (金) 14:11 通報
    当たったので情報書きますね
    返信数 (18)
    7
    • × 名無しのジョースター No.96543965 2016/06/10 (金) 14:12 通報
      LSとCS LV1
      0
      • × 名無しのジョースター No.96544301 2016/06/10 (金) 14:47 通報
        手持ちの餌が足りずCSLV20には
        届きませんでしたが、この分だと
        移動距離300%、接触1200%ですね。
        1
    • × 名無しのジョースター No.96543971 2016/06/10 (金) 14:13 通報
      アビ +1
      1
    • × 名無しのジョースター No.96544125 2016/06/10 (金) 14:30 通報
      CS文中の「追加タップで吹き飛ばす」は、
      再度敵を移動距離◯%で吹き飛ばす
      というわけではないようです。
      康一の移動終了と同時にタップしましたが
      少し敵を動かしただけでしたので。
      5
      • × 名無しのジョースター No.96545382 2016/06/10 (金) 16:04 通報
        ただ、CS発動時の円形範囲に
        入っていなかった敵も、追加タップの
        円形範囲に入っていれば、途中から
        吹き飛ばしに参加させられます。
        1
      • × 名無しのジョースター No.96545593 2016/06/10 (金) 16:21 通報
        仗助や形兆もだけど敵は自分の移動時間までしか動きません
        そこは他のCSと共通ですね
        3
    • × 名無しのジョースター No.96544161 2016/06/10 (金) 14:34 通報
      追加持続効果の敵同士接触ダメージは
      CS発動中から適用されています。
      そして、持続効果CSの宿命として、
      連発はできない仕様になっています。
      1
      • × 名無しのジョースター No.96544758 2016/06/10 (金) 15:22 通報
        ただ、追加持続効果は最初にCSを
        当てた敵にしか適用されないかも
        しれません。(間違ってるかも)
        CS発動で敵を全滅させた後に、
        降ってきた増援同士をぶつけましたが
        接触ダメージはありませんでした。
        なのにCSは撃てない...不思議ですね。
        2
    • × 名無しのジョースター No.96544175 2016/06/10 (金) 14:36 通報
      また、CS中のタップはスマッシュとは
      みなされないため、アビ効果の
      ヒット数リセットは発動しません。
      3
      • × 名無しのジョースター No.96544814 2016/06/10 (金) 15:26 通報
        ただ、追加タップと同時に
        康一の移動はストップします。
        2
    • × 名無しのジョースター No.96544223 2016/06/10 (金) 14:41 通報
      アビのヒット数リセット効果ですが、
      最後のスマッシュに敵に入っていても、
      その敵の撃破生存に関わらず、ヒット数を
      ゼロにします。
      画面左上のヒット数カウント自体が
      消えるので間違いないです。
      1
      • × 名無しのジョースター No.96544233 2016/06/10 (金) 14:42 通報
        敵に→敵が ですね。
        失礼しました。
        1
      • × 名無しのジョースター No.96544802 2016/06/10 (金) 15:25 通報
        コマスキのスマッシュに自アビのゼロスマは効果がないとのことですが、ACT1のアビ、しみこむアビはどうでしょうか?
        1
      • × 名無しのジョースター No.96544872 2016/06/10 (金) 15:30 通報
        どちらも発動しませんでした。
        1
      • × 名無しのジョースター No.96544880 2016/06/10 (金) 15:31 通報
        ACT1未所持なので検証してませんが、
        スマッシュ扱いではないので
        発動しない線が濃厚だと思います。
        1
      • × 名無しのジョースター No.96544917 2016/06/10 (金) 15:34 通報
        でもしみ込む音とゼロスマッシュは相性がいいです。更にひどすぎるも付けると複数音を設置しつつゲージ回復が出来ます。
        1
      • × 名無しのジョースター No.96547776 2016/06/10 (金) 18:51 通報
        それだと母体の攻撃力が低くて擬音ダメに期待出来なさそうですよね
        赤ユニットざっと見てますがいまいち運用方法が見つからない
        2
      • × 名無しのジョースター No.96549111 2016/06/10 (金) 20:12 通報
        赤に使いやすい乗算が無いですからね…産物やヤケみたいなのが来れば一気に評価上がるんですが。
        1

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