(SSR)リサリサ&シーザー

(58コメント)  
最終更新日時:
6.6
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  • 8 アビリティはプラチナジョナサンの上位互換版。ゲージ容量の自由度がある分使い勝手も良い。初音➕で夢のロマン砲を期待したが残念ながらの加算タイプで新ポルや犬ナレフ向けの能力といえる。波紋括りでのテクバの活躍が期待できるユニット。
  • 8 アビは格ジョナの上位互換、加算タイプのアビとはいえ初音要員に搭載するとかなりの数値を叩き出せる。状況次第では敵をCS一発で敵を全滅出来る強力なコンビ。そのCSが状況によってはいつまでも発動し続けて終わらない事があるという事と最近主流のスタンドパに組みにくいという事で減点
  • 9 初音格装備でスマッシュorCSどちらも死角なし。さらにCSも嵌めてしまえば敵は死ぬまで走り続けるという凶悪さ 只、嵌まり過ぎると永遠に終わらないのかネック。。。
  • 9 もともとの移動力の高さとアビが相まって、とにかくよく走る。アビにて底上げされたきほうせいのうのCSは移動系ではないものの、うまくはめれば99HITを超えて弾き続けるという特徴を持つ。
  • 7 CSの下方修正で一線級からの減点となったが、当て方次第では未だに吹き飛ばしが延々と入る事はある。青のスマッシュにおいての最大火力の1つである、初撃音探知化学練りという組み合わせも強く、極やテクバではスマッシュのみでボスまで終わらせられる火力も出せる優秀なアビリティ。
  • 5 運営に運命を弄ばれたユニット。 アビは使える方だが、CSが弱体化。その後元に戻る気配はない。
  • 5 強かったのは過去の話でcsもアビも現状使う機会はほとんどない、タワーなら可能性がないこともない
  • 2 アビ、CS、LSのどれを取っても昔のユニットだな、と言った感じ。今更使うことはない。
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(SSR)リサリサ&シーザー

レアリティ SSR

属性 青

コスト 24

限界突破 4

スロット数 4

キャパシティ 4

4凸キャパシティ 9

キャラクター リサリサ

略称 リサザー

ヴァリアブル 


最大ATK 6,010

最大HP 6,060

凸1最大ATK 7,850

凸1最大HP 8,110

凸2最大ATK 9,870

凸2最大HP 10,270

凸3最大ATK 12,080

凸3最大HP 12,724

凸4最大ATK 13,820

凸4最大HP 14,535

移動距離 75

射程距離 60

アビリティコスト 3

CS消費ゲージ 3


リーダースキル 赤石を守る師弟
白と波紋使いのATK+25%、移動距離+20%、スマッシュ範囲+10%


コマンドスキル 2人の波紋
〔消費ゲージ:3〕範囲内(米型)の敵に650%(Max.1300%)ダメージを与える!更に十字範囲の敵に行動カウント+2、×範囲の敵を吹き飛ばす!
吹き飛んだ敵は敵に接触すると400%(Max.750%)ダメージを与える
※2015/7/27上方修正


アビリティ [特殊]練り上げる波紋
〔コスト:3〕スキルゲージが溜まってほど自身のATKと移動距離がアップする(スキルゲージ1%につきATK3%、移動距離2%アップ)


ブレイクスキル 苦痛耐性
※苦痛耐性(大)習得可能


プロフィール 波紋使い
赤石を護り柱の男達と戦う波紋師弟。弟子のシーザーは師匠のリサリサを女神のごとく慕っている。


出演作品 2部 戦闘潮流


Lv15覚醒アイテム 
光の円環:15|光の灯:11


Lv30覚醒アイテム 
時の青砂:11|次元の青砂:5|次元の白砂:5


Lv50覚醒アイテム 
白の結晶:12|青の結晶:12|白の輝晶:5|青の輝晶:5


Lv80覚醒アイテム 
青の輝晶:5|青の結晶:12|白の結晶:12|白の輝晶:5


タイプ SSR


入手方法 ガシャ
・ダイヤガシャ


実装時期 2015年06月


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コメント(58)
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コメント

  • 名無しのジョースター No.96275037 2016/05/24 (火) 18:51 通報
    9連確定ガチャでこいつ出たけど
    よろこんでいいのかなぁ
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのジョースター No.96387471 2016/05/31 (火) 14:36 通報
      母艦としてはイマイチだけど、アビはかなり使える
      他の産廃じゃないだけ喜んでもいいと思う
      1
  • 名無しのジョースター No.89455685 2015/10/20 (火) 23:56 通報
    ビックリするぐらい吹き飛ばん…
    昔ははじきあいすごかったのに、今は初期飛びが蛙の移動距離くらいだから一杯巻き込んでもすぐ止まる…
    やっと引いたのになぁ…
    返信数 (2)
    6
    • × 名無しのジョースター No.89869318 2015/10/29 (木) 02:30 通報
      今までずっと白ジョナ使いだった俺には今の状態でも破格の強さに思えるぜ・・・極のボスを一撃で倒せるって、よく考えたら十分過ぎる強さじゃない?
      1
      • × 名無しのジョースター No.89911958 2015/10/30 (金) 18:52 通報
        ゴメン、昨日のマライア邂逅で中ボスすら倒せなかった…確かに非道い
        20
  • 名無しのジョースター No.88865897 2015/09/26 (土) 15:57 通報
    修正後、CSがはじけ飛ばない。CSのLv20に上げたのを後悔するほどの弱体化。
    20
  • 名無しのジョースター No.88395306 2015/09/10 (木) 23:37 通報
    修正後、明らかに吹き飛ばしの距離が短くなってるな
    もはやただの範囲型CSになってるわ
    これは酷い
    11
  • 名無しのジョースター No.88019215 2015/09/03 (木) 01:02 通報
    修正されてから明らかにCSが弱くなった
    敵が死んだ途端に走らなくなるので、撃ち漏らしやダンの3ヒットまで1ダメなんかを殲滅する前に止まる事がある
    ハァ…
    7
  • 名無しのジョースター No.86950323 2015/08/21 (金) 20:45 通報
    CSが終わらなくて使えない人向け。
    余分なアビスロは消費しますが、不動の精神つけてなるべく壁寄りを避けて中央付近でCSすればゲージ回収したころに終わることが半数近く多くなります(完全ではないです)
    あとはオカルトですがCS中、フレンドキャラを長押ししてると俺の場合早く終わる気がしますw
    0
  • 名無しのジョースター No.86583745 2015/08/13 (木) 00:27 通報
    とっても大きい敵には前みたいに輝いてました!!極の絶対零度の暴帝ではオススメです!!
    0
  • 名無しのジョースター No.86530271 2015/08/11 (火) 16:05 通報
    四隅配置や上2下2などの配置でCSをうまく使う方法がわからない。世界DIOなどで遅延させてる間に壁波紋で真ん中に集めてから打つとかかな?
    初音母艦は他にいるし配置が悪い時にはCSは使わないというなら究極レベルだと攻略に組み込めないのでスロット強化するか悩み中
    返信数 (1)
    4
    • × 名無しのジョースター No.86949275 2015/08/21 (金) 20:40 通報
      はじけさせたダメージで倒せるので遅延の十字より✕で数多く当たる位置でCSしてます。極でも十分通用します。新嘘つくなポルが弱く感じるほどに使えますね
      0
  • 名無しのジョースター No.86518984 2015/08/11 (火) 08:40 通報
    せめてゲージ回収してから止めてくれぇぇぇ
    1
  • 名無しのジョースター No.86139417 2015/08/01 (土) 16:36 通報
    金返すかssr1枚と交換しろクソ運営
    12
  • 名無しのジョースター No.86129515 2015/08/01 (土) 12:33 通報
    弱い敵ユニはCS一発で沈むのに、そのダメージ判定が上がっても意味ないでしょう。
    強敵ユニに当てても効果ないし。
    3
  • 名無しのジョースター No.86044256 2015/07/30 (木) 23:07 通報
    やはりシーザーに恨みがあるのかもしれないですね。次のバージョンアップって、運営のことだから嫌な予感しかしない…
    3
  • 名無しのジョースター No.86035290 2015/07/30 (木) 21:14 通報
    出たよ運営得意の下方修正、リーザーはコマンドスキルがウリなのに。
    返信数 (1)
    6
    • × 名無しのジョースター No.86041256 2015/07/30 (木) 22:31 通報
      何のための糞運の改悪なのか
      CSが最早ただのジョナサンレベル
      わざわざユーザー離れを加速させんだからな
      2
  • 名無しのジョースター No.85913339 2015/07/28 (火) 14:18 通報
    シーザー〜その血の運命(産廃)〜
    4
  • 名無しのジョースター No.85903036 2015/07/28 (火) 07:47 通報
    調整で吹き飛ばしが弱くなりすぎ
    T_T
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのジョースター No.85909121 2015/07/28 (火) 12:15 通報
      全く敵同士でぶつからなくなって、全然倒せない…
      前は極余裕だったけど、この分だと難しそうですね…
      1
  • 名無しのジョースター No.85410944 2015/07/20 (月) 13:26 通報
    アタックコンボや連撃なんかをつけてCS嵌めると何時間もかかる、ストレスになるのでアビは蘇生と初撃です
    0
  • 名無しのジョースター No.83657924 2015/07/07 (火) 19:24 通報
    このCSの吹き飛ばし距離は自分の移動距離依存なのか敵の移動距離依存なのか分かる方いらっしゃいますか?自分の移動距離依存なのであれば隼辺りを付けようと考えてます
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのジョースター No.84776503 2015/07/13 (月) 15:54 通報
      僕はそう聞いていたのですが、どうなんでしょうか。
      とにかく、至近距離で多くの敵を米に巻き込むのが肝かなと。
      0
    • × 名無しのジョースター No.84985970 2015/07/15 (水) 00:55 通報
      残ゲージがどれだけあろうとも、カエルも旦那も縦半分くらいしか動かないところみると吹き飛ばし値は固定じゃないかと。
      というか固定じゃなきゃバフかかった状態でCS撃ったら間違いなく終わらなくなる。
      このCS、終わりがないのが終わり。
      1
  • 名無しのジョースター No.83537210 2015/07/06 (月) 20:22 通報
    はめるには配置とかきつありますか??
    教えてください
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのジョースター No.83572087 2015/07/07 (火) 00:15 通報
      配置よりもX線上になるべく多くの敵メダル(4つくらい)を入れるのがコツ。
      皆さんがあげてる画像ではリーザーは隅っこにいますが、これはコンボで徐々にズレて最終的に隅っこに移動しています。
      1
      • × 名無しのジョースター No.85416853 2015/07/20 (月) 14:39 通報
        まさか本当だとは思いませなんだ……
        ボスのメダルにぐいぐい押されていつの間にか端っこへ
        0
  • 名無しのジョースター No.83481721 2015/07/06 (月) 13:02 通報
    ハイコンボ積んでハメが成功すると、倍以上の時間がかかります。20分以上もザラ
    3
  • 名無しのジョースター No.83239679 2015/07/05 (日) 15:24 通報
    無覚醒だけど究極ジョナですらCS 一発で消し去る火力。。まぁもちろん配置にもよるから万能ではないけど面白いユニットですね
    0
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