(SSR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(最後の波紋.Ver)

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  • 9 インフレに置いて行かれたユニットを救済する希望の星。 一度きりの利用ではあるが、対象ユニットを極限まで強化できることのメリットは破格。仙道等のサポートがないとCSが発動し辛いのが難点だが、使用上無覚醒でも十分高難度クエでスタメンを張れる。
  • 8 自死による味方強化に特化した変則サポーター。使用シーンは限定的であり、消費ゲージ5と制約も大きいが、使用時の爆発力は圧倒的。うまく使えば戦略価値は高いものの、汎用性のないメダルということで減点2とするが、他に代え難い独自の価値を持つメダル。
  • 10 カウンター無効が強い。
  • 10 青メダルはアタッカーになれるのが少ないが、このメダルは特異な存在意義のため比較できる存在がない。これがあれば究極もクリアできる。カウンター無効の付与能力も協力。
  • 9 究極、エキスパ最終兵器。ATKと移動距離のバフ、カウンター無効、CS使用時ゲージ消費無しにするという強力な波紋を託された味方は敵の体力がどれだけあろうと削りきる強力なユニットになれる。CS消費ゲージが5と非常に高いのが難点
  • 9 現状で最強のバフユニットであり、ゲージ管理の敷居が高く感じられるが、プレイヤースキルでどうとでもなり、それを超えるバフの強力さがある。究極以上の最終ラウンドが簡単になってしまうほどのバフ効果は持っていて損はない。
  • 8 最終兵器。使えば落とせない敵は居なくなるほどの強さのCS。ただ5ゲージは重く、降臨限定なので減点。多色亜種が出てもまだまだ現役です。※160803
  • 8 そろそろバフの上昇率がインフレに置いてかれつつあります。 さらに闘志バイク、康太郎、置物吉良などにより、
  • 7 ジョーザーにバフを打って時計と合わせてCS連射なんかが専らの使い方どこでも使えるわけではないがピンポイントで仕事するキャラ
  • 10 バフ要因としてとても優秀
  • 6 もうさすがに数値が追いつかない。 強いて活躍できるところをあげればタワバ中位層ぐらいまで。
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(SSR)シーザー・アントニオ・ツェペリ(最後の波紋.Ver)

レアリティ SSR

属性 青

コスト 24

限界突破 4

スロット数 4

キャパシティ 4

4凸キャパシティ 9

キャラクター シーザー

略称 絶命シーザー

ヴァリアブル 


最大ATK 5,400

最大HP 4,030

凸1最大ATK 9,080

凸1最大HP 6,020

凸2最大ATK 11,420

凸2最大HP 7,630

凸3最大ATK 13,990

凸3最大HP 9,473

凸4最大ATK 16,020

凸4最大HP 10,805

移動距離 75

射程距離 60

アビリティコスト 2

CS消費ゲージ 5


リーダースキル 鮮血のシャボン使い
Round開始時に敵行動カウント+1&青属性と波紋使いのATK+35%、移動距離+30%、HP+10%
※2017/04/28 上方修正


コマンドスキル 戦友へ向けた最後の波紋
〔消費ゲージ:5〕自身が絶命し画面から去り、味方1体効果付与!3ターン、スキルゲージ消費0、ATK+1000%(Max.+1800%)、移動距離+300%(Max.+600%)、スマッシュ範囲+50%(Max.+150%)、カウンター無効!
※2017/04/28 上方修正


アビリティ [特殊]未来に託すツェペリ魂
〔コスト:2〕自身が絶命し画面から去るときに発動ッ!味方ユニット全体のATK+400%(Max.+750%) 移動距離+300%(Max.+500%)
※2017/04/28 上方修正


ブレイクスキル 威圧無効&苦痛耐性
※苦痛耐性(大)習得可能
※2017/04/28 上方修正


プロフィール 波紋使い|ツェペリ家
ウィル・A・ツェペリの孫。シャボンを使った波紋技が得意。自分の血統に誇りを持っている。キザだが友や家族を大事にする男。


出演作品 2部 戦闘潮流


Lv15覚醒アイテム 
光の円環:15|光の灯:11


Lv30覚醒アイテム 
時の青砂:11|次元の青砂:5|次元の白砂:5


Lv50覚醒アイテム 
次元の青砂:9|次元の白砂:9|青の結晶:9|白の結晶:9


Lv80覚醒アイテム 
青の結晶:12|白の結晶:12|青の輝晶:5|白の輝晶:5


タイプ SSR(降臨)


入手方法 ガシャ(降臨)
・ダイヤガシャ(2015年10月実装)


実装時期 2015年10月


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コメント(95)
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コメント

  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.101678099 2017/12/04 (月) 11:07 通報
    塔カーズアビのおかけで最強補助ユニットになりましたね
    0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.101098927 2017/08/29 (火) 21:46 通報
    ついに10連分のさえあれば確実に手に入れられるところまできたな
    0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.98543949 2016/11/01 (火) 16:33 通報
    実装1年1ヶ月間たちましたが…まだ出番はありますかね?
    ようやく引けたので
    5
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97469753 2016/08/01 (月) 22:06 通報
    カウンター無効は増援キャラだと効かないのでしょうか?
    返信数 (4)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97470434 2016/08/01 (月) 22:45 通報
      カウンター無効は2ターンの間なら増援でも効きますよ。全滅→全滅といくと既に2ターンが終わりますけど。
      増援に効かないカウンター無効系は基本的に露伴のアビだけと思って下さい。現状では。
      あと動じないも注意です。ターン開始時に敵が3色いるかどうか?なので、数体倒してもターン内なら無効のまま、逆に最初2色以下だと他ユニットで倒して増援が来た事で3色になってもカウンター無効は発動していません。
      カウンター無効系は増えましたし、それぞれ注意点がありますので、質問板がいいですよ。
      5
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97472998 2016/08/02 (火) 02:04 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する >カウンター無効は2ターンの間なら増援でも効きますよ
        >増援に効かないカウンター無効系は基本的に露伴のアビだけ
        言ってる事矛盾してね?
        1
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97473212 2016/08/02 (火) 02:47 通報
        ここはシーザーの板なんですけど、、シーザーCSをかけたユニットは増援だろうと2ターンの間はカウンター無効、対して露伴のアビは発動した時にフィールドにいる敵ユニットのスキル無効を付けるだけなため、増援でカウンター持ちが降ってくれば、その敵ユニットのカウンターは食らう。露伴はカウンター無効っぽい、スキルに過ぎませんからね。
        矛盾は一切ないですが、、恐らくほとんどの方が理解できますので、単純に読解力の問題かと思いますよ、、
        6
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97473340 2016/08/02 (火) 03:27 通報
        ホントだよなwシーザーのCSの話なんだから矛盾なんてどこにあるんだか。
        露伴のアビは、他のカウンター無効スキルとは根本が違う、って事を注意喚起してる良心的な答えじゃん。むしろ。わざわざ無効系って書き方かえてるのもそういう意味に見えるしね。
        普通に読めば分かるけど、露伴持ってる奴ならそれこそ100%分かる。持ってない奴なら気づかないかもね。念のため言うけど、露伴アビは味方にカウンター無効は付与「しない」からね。
        3
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97460691 2016/08/01 (月) 07:09 通報
    昨日この子を引いたんですが、基本的に5まで貯まったらすぐ殺す感じの運用方法でよいんですか?
    返信数 (1)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97470518 2016/08/01 (月) 22:50 通報
      こちらも質問板に書くべき内容でしたね(笑)次回からはお願いします。
      シーザーはスタメンの場合、死神怖くないぞ、や知能付けてみたり康太郎アビ付けたりでゲージ管理もできます。控えからは援軍スキチャもあります。
      クエストの構成によって、どこで使うかを決めておくユニットと言えます。例えば最終R初期配置に没収がいるとか、増援がくるとCS禁止になるので走って倒さないといけないとか、単純に高HPを削るのに必要な場合、などなど、、
      控えからの時は、どのRで誰に退場してもらうかも計画がいりますね。死ぬこたあねーも増えたので退場も念入りに計画がいります。
      4
  • 名無しのジョースター No.96869286 2016/07/01 (金) 14:52 通報
    超降臨ガシャの単発を回したら出ました。無覚醒なのですが、CSとアビスロを強化すればまだ使えますか?
    返信数 (1)
    2
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.96936509 2016/07/05 (火) 14:18 通報
      CSはマックス、私はアビスロは未強化で「注意深く」「死神」「怖くない」を装備してます
      1
  • 名無しのジョースター No.96782892 2016/06/26 (日) 13:57 通報
    このCSなんで「状態異常解除」みたいな効果付いてないんだろうね。
    ジョセフに解毒剤リング渡したのに。
    ジョセフがその場で飲まなかったからかな?
    2
  • 名無しのジョースター No.95842271 2016/04/29 (金) 14:33 通報
    死ーザーにシュトロハイムのアビ付けて味方にバフ掛けつつ自爆で敵にも大ダメージって使い方が好き。
    7
  • 名無しのジョースター No.94575469 2016/03/13 (日) 23:35 通報
    コマンドスキルのatk+1000%付加というのは、シーザーのatk+1000%を対象に付加させるのでしょうか?それとも付加された対象のatkが1000%分増えるということでしょうか?
    それ次第で、シーザーにアビスロ強化するか考えます!よろしくお願いします!
    返信数 (1)
    5
    • × 名無しのジョースター No.94627055 2016/03/15 (火) 15:54 通報
      後者です。
      1
  • 名無しのジョースター No.94443433 2016/03/12 (土) 11:12 通報
    欠点があるとすればCSを使う(見る)たびに辛いということくらいだな……
    83
  • 名無しのジョースター No.94214092 2016/03/04 (金) 18:23 通報
    先ほどこれを引いたんですがアビは何がおすすめですか?
    返信数 (3)
    2
    • × 名無しのジョースター No.94627104 2016/03/15 (火) 15:57 通報
      補助系の死神や蘇生、初動移動ブースト、増援スキルチャージがいいと思いますよ。
      1
      • × 名無しのジョースター No.94987442 2016/03/26 (土) 17:29 通報
        ありがとうございます
        2
    • × 名無しのジョースター No.95161531 2016/04/02 (土) 16:14 通報
      サブなら死神、スタンバイなら援軍スキチャはほぼ必須。CSを発動させるラウンドによってはスタンバイでも死神を付けるのはアリ。あとは敵構成によって知能で状態異常対策したり自爆やアイテムによる事故が怖い場合は蘇生を付けたり、移動距離依存のアタッカーがいるなら初動移動ブーストもアリかも。
      3
  • 名無しのジョースター No.93248082 2016/02/02 (火) 10:51 通報
    私はコレに死神つけて仙道持ちと組ませて
    とても最高。
    火力というよりもバフ要員ですわ。
    3
  • 名無しのジョースター No.92896015 2016/01/21 (木) 14:08 通報
    5ゲージはキツイからせめて4.5ゲージにしてくれないかな
    12
  • 名無しのジョースター No.92170086 2016/01/02 (土) 19:22 通報
    エリアスキル無効もつけてほしいなー
    13
  • 名無しのジョースター No.92090522 2015/12/31 (木) 13:35 通報
    SRヌケサク居る状態で最後の波紋使ってみましたが、ヌケサクのアビリティは発動せずシーザーは絶命しました。
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのジョースター No.92090669 2015/12/31 (木) 13:41 通報
      DIOヴァニラのCSでシーザー選択後、最後の波紋使っても、蘇生せずシーザー死にました。最後の波紋を使ったら何やっても居なくなるみたいですね。
      0
  • 名無しのジョースター No.90676189 2015/11/22 (日) 00:01 通報
    なんだろう、同じ降臨SSRなのに降臨ツェペェリに持ってかれた感…。こっちはCSアビ共完全絶命な為、運用がかなり難しいのになぁ。しかもHP低い為に狙ったラウンドまで行くのが大変+CS発動にスキルゲージも5必要とか。アビに至っては絶命前提なのにATK+300%、かたやツェペェリはATK+200%。
    不満は多いが、トータル的には格好良さだけでこっちが大勝利。密かに今後の上方修正に期待…
    返信数 (1)
    5
    • × 名無しのジョースター No.90747943 2015/11/23 (月) 23:38 通報
      ゲージ消費0化がデカ過ぎるし
      釣り合い取れてるんでは。
      7
  • 名無しのジョースター No.89307848 2015/10/15 (木) 16:44 通報
    CS対象壁コン無しで、猿壁&壁ビタ無効確認出来ました。
    返信数 (3)
    8
    • × 名無しのジョースター No.93221425 2016/02/01 (月) 13:35 通報
      略が多すぎて、何言ってるのかわからん。
      知ったかぶりはやめろや。
      2
      • × 名無しのジョースター No.93297485 2016/02/03 (水) 23:29 通報
        貴様の方が知ったかじゃ。やってる人には理解可能な文章やろがい!
        9
    • × 名無しのジョースター No.94142570 2016/03/01 (火) 10:43 通報
      F-MEGAダービー弟も「壁スキル無効」の表記は無いけど無効にするよね
      壁スキルもカウンター扱いってことかな
      2
  • 名無しのジョースター No.89259825 2015/10/13 (火) 11:46 通報
    もっている方に質問なんですが、「スキルゲージ消費0」の効果はコマンドスキルに対してだけでしょうか?
    アビリティ「蘇生」のゲージ消費も0になるなら、2ターンの間は絶対に死ななくなったりしますか?
    返信数 (1)
    4
    • × 名無しのジョースター No.89279496 2015/10/14 (水) 08:39 通報
      面白そうなので検証してみましたが、蘇生はゲージが減らず何度殺されても生き返りましたよ!
      53
  • 名無しのジョースター No.89237535 2015/10/12 (月) 13:02 通報
    フレに死ーザーを選んだらすでに死んでた
    なにこれこわい
    返信数 (1)
    7
    • × 名無しのジョースター No.89238041 2015/10/12 (月) 13:25 通報
      アップ
      1
  • 名無しのジョースター No.89225416 2015/10/11 (日) 22:57 通報
    試しに弱い所で使ってみました。
    死ーザーCS使用。ヴァニラ選択。ゲージ0になるけど死ーザー死んでゲージ1回復
    したけど足りない。
    なるほど。オインゴの援軍ゲージ回復とダービー弟の援軍ATKブーストがいい仕事をするって事かい?
    その為のオイボイイベ?
    (;´Д`A
    返信数 (4)
    0
    • × 名無しのジョースター No.89225883 2015/10/11 (日) 23:10 通報
      ヴァニラcsうてませんでした?
      ゲージ0でうてるはずですが…σ(^_^;)
      10
    • × 名無しのジョースター No.89229642 2015/10/12 (月) 01:17 通報
      自分も試しましたが ゲージがいくつでも ディオのcs打てましたよ ちなみにゲージがあっても減りませんでした
      0
      • × 名無しのジョースター No.89234297 2015/10/12 (月) 09:54 通報
        昨夜はちょうどスタミナ使いきったので寝ました。
        今から試しみます!
        (^-^)
        0
      • × 名無しのジョースター No.89235136 2015/10/12 (月) 10:50 通報
        試すもなにも「2ターン、スキルゲージ消費0」って書いてるよね…
        43
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