(SR)マニッシュ・ボーイ【青】

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最終更新日時:
7.6
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  • 8 仙道の劣化版アビ。本体も性能が良く、CSはSRとは思えない有用さ。
  • 8 ステがとにかく高い。アビも仙どうっぽい。
  • 7 仙道の下位互換アビとはいえゲージ回復は強い。ステも高くCSも縛り付けとかなり優秀。
  • 9 アビリティレベル20で1.5ゲージを作る優秀さと共に、母艦としても初撃要員兼、壁に縛り付けるCSが優秀なユニット。仙道との併用で開幕ゲージMAXも容易になった。
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(SR)マニッシュ・ボーイ【青】

レアリティ SR

属性 青

コスト 14

限界突破 4

スロット数 4

キャパシティ 3

3凸キャパシティ 6

4凸キャパシティ 

キャラクター デス13

略称 2


最大ATK 3,850

最大HP 5,700

凸1最大ATK 5,010

凸1最大HP 7,500

凸2最大ATK 6,230

凸2最大HP 9,380

凸3最大ATK 7,580

凸3最大HP 11,508

凸4最大ATK 8,650

凸4最大HP 13,100

移動距離 62

射程距離 62

アビリティコスト 2

CS消費ゲージ 2.5


リーダースキル 死神の天才児
スタンド使いの移動距離+15%、スマッシュ範囲+10%


コマンドスキル 悪夢の遊園地
〔消費ゲージ:2.5〕範囲内(円形中型)の敵に440%ダメージを与え吹き飛ばすッ
2ターンの間、背景が遊園地に変わり敵が壁にヒットすると対象の敵はその場に縛りつけられて行動できなくなる


アビリティ [特殊]死神の世界
〔コスト:2〕ラウンド開始時にスキルゲージを0.5回復する


ブレイクスキル 苦痛耐性
※苦痛耐性(大)習得可能
※2016/11/28 ブレイクスキル追加


プロフィール スタンド使い
生後11ヶ月にして天才的な頭脳をもつ。牙のような歯が生えている。性格は狡猾。


出演作品 3部 スターダストクルセイダース


Lv15覚醒アイテム 
闇の円環:4|闇の灯:3


Lv30覚醒アイテム 
時の青砂:4|次元の青砂:2| 時の緑砂:4


Lv50覚醒アイテム 
次元の青砂:3|次元の緑砂:3|白の結晶:3


Lv80覚醒アイテム 
青の結晶:6|白の結晶:6|緑の輝晶:3|青の輝晶:3


タイプ SR


入手方法 ガシャ
・ダイヤガシャ


実装時期 


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レア【 SSR 】【 SR 】
【 R 】【 N 】
属性【 白属性 】【 黒属性 】
【 赤属性 】【 青属性 】
【 緑属性 】【 カエル 】
作品【 1部 】【 2部 】
【 3部 】【 4部 】
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コメント(49)
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コメント

  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97292133 2016/07/22 (金) 10:46 通報
    どなたか、CS20の画像貼ってもらえませんか?
    返信数 (1)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.97292593 2016/07/22 (金) 11:27 通報
      自分でやれ
      人任せにすんな
      0
  • 名無しのジョースター No.52714604 2015/02/08 (日) 03:42 通報
    仙道付+吹き飛ばすで、開幕発射して敵全員張り付かせたら
    少なくても敵は7手行動不能だよね?
    次行動別ユニット→さつりく追跡機械付で初音スマッシュ
    で、一掃。
    増援来たら、さつりく追跡機械発動
    さらに初音スマッシュ
    で、常に俺のターン!!
    に、ならない?かな?
    返信数 (2)
    2
    • × 名無しのジョースター No.52714922 2015/02/08 (日) 03:44 通報
      仙道と吹き飛ばす
      どうやってつけるんだよ
      とかはいらんので。
      0
      • × 名無しのジョースター No.52715216 2015/02/08 (日) 03:46 通報
        カウントダウンワムウには
        接触せずにコマスキのみ当てる
        だいたいカウント2でしょ。
        1
  • 名無しのジョースター No.51891552 2015/02/05 (木) 13:27 通報
    新SRジョセフより使えるぜ。円形中型で2ターンか。
    1
  • 名無しのジョースター No.51196891 2015/02/03 (火) 01:56 通報
    貼りついた敵はカウントが1より減らないけど
    ワムウに接触攻撃したら0になって攻撃してきた。
    これは仕様?バグ?
    最近接触でカウントが減る敵が多いけどみんなこうなるのかな
    返信数 (10)
    3
    • × 名無しのジョースター No.51263595 2015/02/03 (火) 11:31 通報
      カウントマイナス系はそうなりますね。一度だけなら、連続手榴弾と優れたで走れば敵の周りを囲めるので動きだしても壁ピタで封じることができます。
      ただ、ワムウだと神砂嵐の範囲が広いので次ターン壁ピタしても巻き込まれるという(笑)
      1
      • × 名無しのジョースター No.51284209 2015/02/03 (火) 13:19 通報
        ボインゴSRと相性いいらしいが、なぜですか?
        0
      • × 名無しのジョースター No.51321589 2015/02/03 (火) 16:24 通報
        相性が良いと書いたのは私ですね。
        私がボインゴを使う理由は、
        1. マニッシュがCS開幕から使えるようにするための仙道要員
        2. 仙道要員が死なないようにするためのアビ(木箱またはやらせて)を持っている
        3. ボインゴのCSは範囲内のユニットの接触攻撃のダメがほぼ倍になる
        です。3は好みになってくるので、ボインゴにこだわらず仙道ユニなら誰でも良いです。
        ただ、仙道入れた時点で攻撃系のアビ枠食われて決定打に欠けるので、私は強制波紋付けてサポートに徹したボインゴにしてます。
        4
      • × 名無しのジョースター No.51322770 2015/02/03 (火) 16:29 通報
        やらせてのみだと、極では2パンで死にますが、木箱だと蘇生マニッシュがいる限り狙われないので死にません。
        (ちゃんとやれば遊園地消さずにできるので、増援に狙われさえしなければ、増援は壁ピタで止まるので木箱はダメージ受けません)
        0
      • × 名無しのジョースター No.51323926 2015/02/03 (火) 16:35 通報
        残り2枠のうち、ヴァニラは固定で、あと1枠はイベントに応じて初音結晶ンドや、ガンガンワムウに変えたりしています。
        マニッシュのCSはヴァニラのCSや初音結晶と非常に相性良いです。
        1
      • × 名無しのジョースター No.51386193 2015/02/03 (火) 20:51 通報
        ご丁寧に返事下さり、ありがとうございました。
        0
    • × 名無しのジョースター No.51339668 2015/02/03 (火) 17:53 通報
      便乗すみませんm(__)m
      07Eさんにお伺いしたいのですが、ヴァニラはスタンバイでしょうか?
      それとできたらヴァニラにアビ何つけてるか教えて頂けたらたら幸いですm(__)m
      0
      • × 名無しのジョースター No.51373009 2015/02/03 (火) 20:06 通報
        マニッシュボインゴの弱点はカウンターで、これを一気に処理するのがヴァニラです。なので、スタメンにしても良いと思いますが、私は、カウンターのせいでゲージため難い場合がたまにあるのと、温存目的でスタンバイにしてます。
        マニッシュのCSは、縦横に敵が貼りつくので、ヴァニラで倒しやすいです。
        カウンター対策に、HPドレインと、侵略つけてます。
        0
      • × 名無しのジョースター No.51397433 2015/02/03 (火) 21:23 通報
        詳しく教えていただきましてありがとうございました!
        参考にさせていただきますm(__)m
        0
    • × 名無しのジョースター No.51542503 2015/02/04 (水) 10:09 通報
      すみません、便乗させてもらいます。マニッシュにはどんなアビを付けられていますか?
      0
  • 名無しのジョースター No.50813336 2015/02/02 (月) 00:00 通報
    マニッシュのcs効果が消える時にペトショの氷柱消えるとゲージ回復しないですね。組み合わせたら凶悪だと思ったのに残念。。。
    返信数 (3)
    1
    • × 名無しのジョースター No.51011013 2015/02/02 (月) 17:39 通報
      1
      • × 名無しのジョースター No.51015153 2015/02/02 (月) 17:53 通報
        氷柱は仙道の形あるビジョンなのですじゃ
        0
      • × 名無しのジョースター No.51241838 2015/02/03 (火) 08:57 通報
        ペトショのCSは2ターンの間、ダメージ効果のある氷柱を作るもので、2ターン後に氷柱は消えます。
        説明文には無い仕様で、消えた氷柱の本数だけCSゲージが溜まるので最大5ゲージ回復する凶悪なCS、だっとのですが、マニッシュのCSと組み合わせるとゲージ回復しない、という話です。
        2
  • らふぁえろ No.50425579 2015/02/01 (日) 04:12 通報
    先程はありがとうございました。
    ラリハメ(マニハメ)をアップロードし直しました。
    ネーミングは悩みますが、2.5ゲージの価値がありすぎますね!
     
    返信数 (2)
    6
    • × 名無しのジョースター No.50567264 2015/02/01 (日) 14:40 通報
      死亡で解除されるタイプのCSなのかな?
      行動中にカウンターで死んだら猿壁とか船長みたいに
      背景そのままで壁アビリティが消えてるっぽいですね
      その間に壁に触れてもなにも起こらず行動が終わって
      蘇生が発動したら壁アビリティも復活。
      その行動中の死亡前に貼りつけた敵もはがれるのかな?
      1
      • × らふぁえろ No.50984972 2015/02/02 (月) 16:00 通報
        ご質問ありがとうございます。
        死亡時に遊園地は解除されますが、蘇生できる状態での死亡では解除されません。
        蘇生時に壁が一旦解除になるため、再度ビタッと壁に貼り付ける必要がでてきます。
        蘇生できるゲージ確保し、増援の猿や船長がいなければ完全にはめることは可能です。
        0
  • 名無しのジョースター No.50416540 2015/02/01 (日) 03:14 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する てゆうか、シュトロに
    初音蘇知能とコレ
    つけれるよね。
    蘇生がアビMAXなら
    常に開幕は、先制カーズ+猿壁がいてても不死
    返信数 (4)
    0
    • × 名無しのジョースター No.50417923 2015/02/01 (日) 03:22 通報
      初撃+音探知+蘇生+知能+コレ??アビを何個付けるつもりだ??
      15
      • × 名無しのジョースター No.50436674 2015/02/01 (日) 06:05 通報
        このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する あ、そうか。
        キャパ9でしか考えてなかった
        3
      • × 名無しのジョースター No.51760162 2015/02/05 (木) 00:22 通報
        キャパが9だとしてもアビリティのかz(ry
        3
      • × 名無しのジョースター No.51788486 2015/02/05 (木) 01:53 通報
        とゆうことは青一体なら蘇生を捨てんと付けれんのか。
        青2体ならいけるな。
        0
  • らふぁえろ No.50300895 2015/01/31 (土) 20:53 通報
    早速CS試してみた動画をあげてみました。
    CSって2.5ゲージ消費なんですね
    最後に気づきました。
    いつか2に修正される日がくるのかなぁ・・・
    アビMAXは2ゲージと聞いたんですが、どうなんでしょうか
     
    4
  • 名無しのジョースター No.50299112 2015/01/31 (土) 20:48 通報
    こいつのCSは不動がないと大きいメダルはあまり吹き飛ばないですね
    それと壁に貼り付いたメダルは壁波紋でも剥がれないので新イギーで死ぬまで波紋流し続けられますね
    カウンター持ちに使うと良い感じ
    4
  • 名無しのジョースター No.50272318 2015/01/31 (土) 19:21 通報
    持ってないけど壁張り付きと壁ディオ併用したらどうなるのん?
    返信数 (4)
    2
    • × 名無しのジョースター No.50273296 2015/01/31 (土) 19:24 通報
      壁走行中に敵ユニットを弾かないで1ヒットで通過します。
      0
    • × 名無しのジョースター No.50452859 2015/02/01 (日) 08:21 通報
      壁ディオのCS発動後、約1周回った最後に壁ディオが停止した地点に敵メダルがいたらどうなる?
      もしかしてHitし続けて終了不可?
      0
      • × 名無しのジョースター No.50494301 2015/02/01 (日) 11:11 通報
        何も起きないですね。
        位置が悪いのかもですがちょうど重なっても何もおきないですね
        0
      • × 名無しのジョースター No.50569975 2015/02/01 (日) 14:47 通報
        なるほど…情報サンクスです。
        2
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【ユニット強化】08:30 ~ 08:59
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【ユニット強化】12:00 ~ 12:29
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【ユニット強化】20:00 ~ 20:59
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