ソウルポーカー

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ソウルポーカー攻略情報

開催履歴:
攻略ページ開催期間報酬・備考
ソウルポーカー2017年6月15日 14:00 ~ 2017年6月21日 23:59報酬「グッド!」
ソウルポーカーⅡ2017年7月14日 14:00 ~ 2017年7月20日 23:59報酬「ダービー・ザ・ギャンブラー」
ソウルポーカーⅢ2017年8月22日 14:00 ~ 2017年8月27日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「花京院の魂も賭けよう」
ソウルポーカーⅣ2017年12月5日 14:00 ~ 2017年12月11日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「SECURITY SEAL」
ソウルポーカーⅤ2018年1月25日 14:00 ~ 2018年1月28日 23:59報酬「ポーカーフェイス」
ソウルポーカーⅥ2018年3月12日 14:00 ~ 2018年3月18日 23:59報酬「ないた人間の敗北なのですよ」
ソウルポーカーⅦ2018年4月21日 14:00 ~ 2018年4月27日 23:59報酬「バービーくん」
ソウルポーカーⅧ2018年5月09日 14:00 ~ 2018年5月13日 23:59報酬「『魂』を全部賭ける!」
ソウルポーカーⅨ2018年5月29日 18:00 ~ 2018年6月05日 13:59(ランキングイベントも同時開催)報酬「けっこう熱くなるタイプ」
※金の称号「グッド!」/SR覚醒カエル/SSR強化カエル等」が報酬です。Ⅱでは称号「ダービー・ザ・ギャンブラー」が極での報酬に。Ⅲでは銀の「花京院の魂も賭けよう」が極での報酬。Ⅳでは「SECURITY SEAL」、また最高得点がランキングイベントの対象に(金の称号も上位入賞で)。Ⅴでは称号「ポーカーフェイス」、Ⅶでは称号「バービーくん」、Ⅷでは称号「『魂』を全部賭ける!」が極での報酬。
「ソウルポーカー」とはスタミナの代わりに魂チップを消費して挑戦するクエスト
ランダムに「制約」と「敵」が出現
フィールドの敵を全て倒した後、「コール」か「増援」を選びます。
増援する場合、壁にランダム出現する「緑の壁」にぶつかるか、3ターン経過で増援が来ます。増援時にランダムに「制約」が発生します。同じ制約がかかった場合、効果は上乗せされます。
コールする場合、敵がフィールドに存在していない状態で左上のMENUから「コール」を選択するとクエストが終了できます。獲得したチップが多ければ多いほど報酬が増えます。できるだけ増援し、チップを稼いでからコールしましょう。ただし全滅した場合賭けた魂チップは戻ってきません。
スコアの計算式は「倒した敵数×賭けた魂チップ数」になっているため、できるだけ賭ける魂チップの数は多めに設定しましょう。負けなければ賭けた魂チップはバトル後戻ってきます。

【発生する制約一覧】
  • 敵勢力に与えられるダメージが1/2or1/10(累積)
  • 1ターンの間与えられるダメージが1/2or1/10or1/100
  • 2ターンの間、CSが打てない
  • 2ターンの間、スキルゲージの増加量が1/10になる
  • スキルゲージの増加量が1/2になる(累積)
  • スキルゲージが1or2or3or4ゲージまでしか溜まらなくなる
  • 味方の移動距離が1/2になる(累積)
  • 敵勢力の行動カウントを増やせなくなる
  • 敵勢力の行動カウント減少が+1になる(累積)
  • 1moreができなくなる
  • 敵に残HP割合ダメージが効かなくなる
  • あなたの行動中に敵を撃破出来ないと味方全体がHIT数×500ダメージを受ける
  • 敵のHPが見えなくなる
  • 味方のHPが見えなくなる
  • 3ターンの間、敵スキルが見えなくなる
  • 回復効果が発揮されなくなる(魂チップのみ有効)
  • 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
  • 1手行動する毎に、スコアチップが5枚or10枚増加する(累積)
  • 2ターンの間、1手行動する毎に、スコアチップが1枚増加する
  • 1手行動する毎に、スコアチップが1枚減少する(累積)
  • フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する(Iのみ)
  • 2ターンの間、敵が生きているときにあなたのHIT数が10HIT以上だと、スコアチップが20増加する
  • フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が15HIT以上だと、スコアチップが100減少する
  • 敵が生きているとき、あなたのHIT数が30HIT以上だと、スコアチップが10減少する

  • 回復アイテムが3or5個置かれる
  • 1or3or5ゲージ増加
  • 味方は1回99%回避
  • 残HPの5%or50%ダメージ
  • ATKアップリセット
  • 移動距離アップリセット
  • ターンリセット
太字はラッキーな制約です。逆に敵勢力に与えられるダメージが1/10などは累積になるので何度も引いてしまうとかなり不利な状況になります。そうなった場合無理せずコールして終了した方がいいかもしれません
赤字はIIから追加の効果です。IIでは「5HIT以下でチップ増加」は出なくなりました。
青字はIIIから追加の効果です。IIIでは数ターンのマイナス効果が増えています。
「フィールド上に敵がいるとき、あなたのHIT数が5HIT以下だと、スコアチップが100増加する」を利用し、5HIT以下で敵を倒さないで耐久し続けスコアを稼ぐことも可能です(Iのみ、回復などを積んでおきましょう)

攻略おすすめユニット

ユニット作り方・ポイント
ゾンビポルナレフ
アビリティダンの蘇生が必須。
致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHP1で踏みとどまるため、ポルナレフのHP30%以下で移動距離アップが可能。
5HIT以下を狙うならジョナサンの初撃ブーストなどつけたいところ
ゾンビ赤尻
アビリティアヴドゥルのYES I AMがが必須。
致死ダメージを受けた時スキルゲージを消費してHPを全回復できる。
5HIT以下を狙うなら康一のゼロスマを使いヒット数を0にすると良い
※コメント欄にて募集中です

ソウルポーカーⅨ攻略

SSのやっかいな敵一覧
属性Lvスキル名備考
ディオ900UREEYYY
気化冷凍法Lv.2
生き血こそ力!
カウントブーストLv.3
増援
CS待機
DIO900同じタイプのスタンド
コンボ数カウンター
何が起こったのかもわかるはずがない・・・
カウントブーストLv.2
増援
カーズ900頂点の生物 ※蘇生できなくなる
創造生物の猛襲 移動後30,000ダメ
99%回避
フリーウォール
増援
ジョナサン100 エリアスキル:翻弄  4ターンゲージ増加不可
仙道波紋疾走
うおおぉぉぉぉぁぁ!ッ
スマッシュ耐性 1/100
増援
CS待機
吉良吉影900シアーハートアタック
コッチヲ見ロ
追爆 ※移動後に30,000ダメ
カウントブーストLv.3
増援
HP:5億
タルカス100 エリアスキル:恐怖  移動90%ダウン
チェーンデスマッチ
MUOOOHHHHH!!
77人組手
増援
ジャック・ザ・リパー100メスばら撒き
毎手番メスばら撒き
アイテム数DEFブーストLv30
増援

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コメント(320)
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コメント

  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102561994 2018/06/04 (月) 12:35 通報
    虹泥と同じでクエイン時に敵と制約決まるから、厳選すれば何度も潜り直す必要がないんだね。
    にしても、同点だと後者が上位になるとは意外。
    返信数 (1)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102562051 2018/06/04 (月) 12:50 通報
      マラソンと同じだね。
      同着の場合、追いついてきたひとが勝ち。
      0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102558879 2018/06/03 (日) 15:53 通報
    すげえ時間かかったのに、操作ミスった。
    絶望。
    6
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102557618 2018/06/03 (日) 10:17 通報
    ソウルポーカーのスコアって魂チップを何枚賭けたかで変わってくるんですよね?
    最大の40枚賭けて、999体全部倒せば、スコア39960
    4万超えてる人って運良く、倒すごとに10枚増加、とかのチップ増加の制約を引きまくってるって事ですか?
    他にスコア上げる方法とかあったら教えて欲しいですm(_ _)m
    返信数 (2)
    2
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102558504 2018/06/03 (日) 14:11 通報
      おっしゃる通りです。
      他に方法はありません、行動後に○○枚増加はパーティーのユニット数で
      増加RPが変わってくるので、単騎攻略は不利になります。
      かくいう自分は行けるとこまで花太郎で行って、壊滅後は赤尻単騎で全敵撃破しました。
      スキルゲージ1/5を引いたら即コール推奨です。
      2
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102559463 2018/06/03 (日) 18:21 通報
        やっぱり運ゲーなんですね...
        3回全敵撃破したのですが、順位が上がらずイライラしてました
        ありがとうございます
        0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102556968 2018/06/03 (日) 03:09 通報
    ポイント10000まで稼げればいい人用編成
    黒枠 ラブデラ 怨念 体力 1コスはなんでも。やけっぱちでもいい
    赤枠 破壊再生、ゼロスマ、防御ブースト、世界真、アイアム、体力atk
    希少ジョセフ 受け継がれる生命J 決意 エメチェ、プラグ、
    白枠 心 体力 フルスロ
    この辺集めれば10000ぐらいはいけると思います。
    覚醒数が少ない人はatk減少来た時にしっかりターンを稼ぐ立ち回りをすれば大丈夫かと。
    1/100とかのときにシアハきたらあきらめましょう
    0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102556956 2018/06/03 (日) 03:00 通報
    個人的検証結果、アタックリセットでやけっぱちはリセットされました。
    なので、おそらくムーブ、トレパなどのステータスに直接影響しないアビリティはつけないほうがいいです。
    そして、ラブデラ、見してやるなどの直接ステータスに影響があるのはアタックリセット後も有効。
    また体力atkなども有効でした。
    12
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102556435 2018/06/02 (土) 23:55 通報
    希少ジョセフに決意、蘇生、取り込む、素顔、生命
    リンクSRシュトロでHP上げてチップ要員3体とフレ金助
    ゲージ制約も心配なしで、シアハも敢えてCS解除されてから素顔で地道に削って倒します。
    ATKダウン中でリパー倒し損ねてもシアハと同じ要領で倒せます。
    100ターンCS禁止来た時は諦めようかと思いましたけど何とか999体までたどり着きました。
    リンクで最大HP上げておくとCS解除後粘れるので、
    ゲージ節約にもなってそこがポイントだったかなーと思いました。
    返信数 (2)
    2
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102557223 2018/06/03 (日) 07:34 通報
      素顔でシアハのコンボカットって封じれるのですか?できない認識でしたけど?
      1
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102558758 2018/06/03 (日) 15:18 通報
        大丈夫でしたけど…。
        素顔じゃない理由があったならすみませんが、
        これで問題ありませんでしたよ。
        0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102554791 2018/06/02 (土) 17:04 通報
    100ターンCS禁はきついです。
    返信数 (2)
    2
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102554909 2018/06/02 (土) 17:37 通報
      何とか生きてます。
      赤尻、ムーブ、YES、しみこむ音、アイテム狙撃です。
      1
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102555727 2018/06/02 (土) 21:17 通報
        24365!すごい!
        0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102552892 2018/06/02 (土) 07:36 通報
    皆さん、どんなパーティーで10000とかいってるんですか。
    いろいろ試してます良くて3000くらいしかいきません。レベルssはクソゲーすぎます。
    返信数 (4)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102553945 2018/06/02 (土) 12:54 通報
      じゃあ、もうやめなよ。
      7
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102554410 2018/06/02 (土) 15:07 通報
      残hp1/2ダメージが3連続で出たあげく、先制カーズ登場で死滅って…。運がないだけなのか、ひどいゲームバランス。
      0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102554671 2018/06/02 (土) 16:25 通報
      リーダーは黒山岸で、赤尻に蘇生とミドラーに残りで五回スマッシュできるように組めば全部いける。ゲージ1/5が来たらコール推奨。
      0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102555623 2018/06/02 (土) 20:48 通報
      自分が所持してるユニットとアビをちゃんと見直して戦略立ててみよう。上位にいる人達はポーカーの制約やルールを把握してあの順位ってことだから、運ゲーって訳じゃないよ。ランキング報酬が豪華だから丸々攻略パを教えたくない気持ちもわかるよ。理不尽制約が来て詰みって考えるんじゃないく、回避する方法を考えよう。
      0
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102551466 2018/06/01 (金) 21:40 通報
    急にコンパクトになりましたw
    これだけは永久に残るやつですね。
    1
  • 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102550785 2018/06/01 (金) 18:38 通報
    質問なのですが、CS禁止、ワンモア不可、体力回復不可、移動距離1/10、ATK1/100重複の状態(他にも、スキルゲージがたまらないとか諸々)で、アイテムDEFブーストのリッパーをどうやって倒せというのでしょうか。
    画面いっぱいに埋めつくさんばかりのナイフがばらまかれ、無力さを痛感しながら全滅しましたが。
    返信数 (4)
    0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102550884 2018/06/01 (金) 19:04 通報
      赤尻にアイテム狙撃で10000ぐらいまでなんとか行けました。
      0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102550909 2018/06/01 (金) 19:10 通報
      1/100、1/1000はどうしようもないのではじっこの方でターン経過までやり過ごす。
      移動距離はアビやLSで盛る。
      体力回復不可は全快蘇生を利用する。
      ワンモア不可はデバフターンを早めるので良しと発想を転換する。
      CS禁止はCS以外のダメージソース(ディメとかラッシュとかetc)を利用する。
      ナイフ一杯はアイテム消しアビ(暗黒空間など)を利用するか、かばうをアビカンさせれば1本2400程しか食らわないので体力10万も有れば40本以上踏み潰せる。
      以上のような感じで対策しています。
      0
    • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102551252 2018/06/01 (金) 20:49 通報
      希少ジョセフに法皇・取り込む・完全生物・壁コンで移動距離盛ってたら、ATKダウン・ATKリセットが来ても、走り回ってなんとかなりますよ。ただATKリセットが来て、1/1000ダウンが来た時のシアハが全くどうにもなりません。誰か、対策教えてください。
      1
      • × 【ジョジョSS】名無しの東方 No.102562046 2018/06/04 (月) 12:49 通報
        壁コンより戦いの年季の方が良いと思った。シアハを地道に削るときに、壁コンだと壁接触もカウントするから、削りにくい。
        0

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