アビリティについて
アビリティ装備関連
R以上のユニットは二回目の限界突破後(最大LV50)に
アビリティを装備出来るようになる。
装備の仕方
※強化合成ではアビリティは移動しません!!※
チーム編成画面でユニットのスキルをタップすると詳細確認できるのでそこで付け替え出来る。
・【アビリティを付けたいユニット(以下「ジョセフ」(緑))】と
【目的のアビリティを持ったユニット(以下R「ホル・ホース」(緑)】は同じ色である必要がある。
アビリティを装備した場合「ホル・ホース」はパーティに入れられない。
「ジョセフ」が装備しても「ホル・ホース」のアビリティは消えないので安心。
「ホル・ホース」を装備品と考えると分かりやすい。
・ユニットがいなくなるとアビリティもなくなるので弱いRでもある程度置いておこう。
・ちなみにアビリティ装備したユニットをパーティからはずすと装備は外れる。
再度パーティに入れたり別のパーティで使う時は一回一回装備しておきましょう。
アビリティキャパシティ
二回目以降の限界突破するごとに1上がる
各レアリティ毎のキャパシティは
Rが2~3、SRが3~5、SSRは4~6。
アビリティコスト
アビリティにはコストが設定されている。
自身のアビリティもキャパシティを食っているのでスロットに空きがあっても装備出来ないアビリティがある。
例として、
二回限突済みのR若ジョセフ (自身のアビコスト2、空スロ1、キャパ3)にSRワムウ(アビコスト2)などを付けることは出来ない。
SR、SSRの違い
SR、SSRは共に空きスロットが2つあるがキャパシティの問題でSRは2,2,1が限界。
SSRは色さえあっていればすべてのスキルを付けれる事になる。
SSRは仮にステータスやスキルが強くなくてもアビリティの組合せ次第で大幅に強くなる可能性が高い。